水廻りの修理受付

水廻りの故障をはじめとする不具合やその他ご相談は、
お問い合わせフォーム・お電話にてご連絡ください。
また、住宅や設備に関するご相談やご質問が
ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくある水廻りのご質問

いつもと水道の使用量はあまり違わないのに、水道料金の請求額が前の月よりも多くなった場合、見えない箇所で水漏れしている可能性があります。普段目に付く箇所で水漏れしていれば、気が付きますが、床下の老朽化による破損などは、気が付かないことがあるため、漏水調査をおすすめいたします。アクアテック杉村では、お客様のご依頼を受けて漏水調査を行っております。思い当たることがあれば、すぐにご連絡ください。

蛇口の中にあるパッキンの磨耗で水の止まりが悪くなっていることが原因です。
パッキンの交換、古い蛇口をお使いの場合は交換をおすすめいたします。

汚水の臭いが排水管を伝って屋内に臭いがあがってきている可能性があります。宅内桝で防臭処理がされず、衛生器具と排水管の接続口でも防臭処理されていない可能性があります。防臭処理の見直しをおすすめします。

設備の交換や防音処理をする必要があります。アクアテック杉村では住宅設備を一貫して調査・施工を行うことができます。少しの異変でも、お気軽にご連絡ください。

排水管のつまりが原因と考えられます。洗面台やお風呂場では、髪の毛などのつまりが多く、キッチンでは、水で流した油などが蓄積され固まったものが原因となります。
一度排水管を検査する必要があります。

Aquatec Sugimura


アフターメンテナンスを最重視。
設備のことなら信頼と実績のアクアテック杉村にお任せください!

〒392−0021長野県諏訪市上川1丁目1428−1


TEL 0266-75-0038

FAX 0266-57-0085